39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

鯉のぼりにあやかって

2017-04-13 22:36:15 | 日記

こんばんは

あれ〜?

また勝ちましたよ・・・

これで10連勝、信じられないほど続きますねぇ

今日は1回で4点を入れて今日も勝てるとみんなが思っていたところすぐに3点返されましたね

そのあとはカープは全然打てずに、巨人の方はじわりじわりと迫り9回を迎えた時には5対4と逆転されていました

9回が始まった段階ではもう諦めムードもあったのですが、そこは今年のカープの違うところでした

先頭バッターはピッチャーなので当然代打、安部・堂林・松山が考えられるんですが、松山です

松山は今季はまだヒットがないんですけど、そろそろやってくれるはずだ

そう思っていたところ、初球いきなりレフトへ大ホームランですよ

9回の土壇場で5対5の同点に追いつきました

これをきっかけにカープが調子に乗ってヒットをたたみかける

ピッチャーがバント処理をミスするまたヒットが続く

アレヨアレヨと点が入り、きわめつけは石原の1号3ランホームラン

石原の打撃は期待されてなかったんですが、そこはプロまぐれでも芯に当たれば大飛球となる

 結果は11対5の大勝利でした

それにしてもあの場面で割と当たっている堂林らを使わずに松山を出した采配

これが見事でしたね

「鹿児島のじっちゃんばっちゃんオレやったよ〜!」

4月に入って負け知らず、貯金グラフは右肩上がり

いつまでも続け!

 

今年ほど桜の写真を撮った年はありません

 それほど今年の桜は見事です

 

 

 土曜日にはまた雨が降りそうなので、明日ぐらいが見納めかもしれませんね

 

桜が終われば、そろそろ鯉のぼりが上がり出す頃です

鯉のぼりにあやかって、この調子でカープもどんどん登って

鯉のぼりが降りてもどんどん登っていきましょう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿