39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

今日はまあ我慢しましょう・・・

2018-10-30 23:04:17 | 日記

こんばんは

いや〜

今日も大変な試合でした

日本シリーズ第3戦は福岡のヤフオクドーム

カープの先発は九里亜蓮

3回までは無失点でしたが、4回に2個のフォアボールからヒットで2点を取られ

5回にはまた連打とメヒアの悪送球でまた2点取られました

その後カープは1点差まで追いつきましたが、今度は岡田が2死ランナーなしから連打をされ最後にはホームランと4失点

完全にいつもの岡田の炎上が発生しました

7回には中田廉がソロホームランを打たれて、もう今日はこれで終わりと思っていました

8回のカープがいい攻撃でした

鈴木のソロホームランに続いてバティスタ・野間・會澤と出塁し満塁

続く安部が渾身の満塁ホームラン

これで8対9まで追いつき、9回に希望をつなぎました

しかしここまで9回にもランナーを貯めて一打同点そして逆転の可能性がありましたが、野間の1塁ゴロで試合終了

いい試合でしたが、負けは負け

今日の敗因はメヒアの1塁スタメン、ヒットは打てないし悪送球はするし

それから岡田のポンコツが再発したこと、2アウトまで取っていながらそれから4失点ですから話になりません

ランナーを2人出したところで交代でしたね、緒方さん・・・

短期決戦は一瞬の判断の遅れが命取り、ここでフランスアでも出してしっかり抑えておけば勝てた試合でした

鈴木と安部に2本ずつホームランが出たのは嬉しいことでしたね

松山もしっかりとDHの役割を果たしました

明日からが期待できます

安部は守備もファインプレーだし、今ノリに乗っている感じです

それにひきかえ丸がまるでダメ

今日も5打数ノーヒット

タナキクも1安打ずつありましたが得点には貢献してない

得点は全部4番以下

1勝1敗1引き分けで振り出しに戻ったわけですから

明日からまた切り替えて頑張りましょう

敵地でこれだけ踏ん張れたと言うことで、今日はまあ我慢しましょう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿