39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

もう少しなんとかなりませんか?

2015-06-16 22:21:14 | 日記

こんばんは

今朝は少し雨が降るかなぁ・・・

と思っていたのですが、予想以上に雨が続いてやんだのは午後になってから、昼過ぎから少しずつ雲が薄くなってきて、夕方になってやっと日が射してきました。

まあ梅雨ですからね、これぐらいの雨が降らないとお百姓さんは困りますよね。

朝は小降りだったので傘をささずにいつものコースロ周り、昼は雨を理由にゴロゴロして、夕方はいつものコースを歩きました。

いつもの場所でまたあのヒカゲチョウが威嚇してきたんですが、僕の周りを一回っただけであとは姿を見せませんでした。

正体が分かったので威嚇する必要なしということなんでしょうか、でもこちらはなんとかして指に止まらせようと思っているので、出てきてくれないと困りますね。

・・・

今日は久しぶりにギターをたくさん弾きました。

6弦がDになっていたのでまず

BWV998プレリュード・フーガとアレグロ

次に6弦をEに戻して

Menuetto BWV.Anh.116

Polonaise BWV.Anh.119

Air BWV988ゴールドベルグ変奏曲より

無伴奏バイオリンパルティータ1番からサラバンド/ドゥーブル

10時になったので今日はここまで

どれもこれも中途半端ですが、自己満足です。

まえからヴァイスもかじっているんですけど、いつも広く浅くかじりっぱなしなので、いつになるやら・・・

ちなみにヴァイスは「SUITE XXV L'infidele」日本語訳は「組曲25番不実な女」ですが、この題名はもう少しなんとかなりませんか?・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿