39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

いささか緊張気味なのかもしれません

2018-04-13 22:36:56 | 日記

こんばんは

補聴器が出来上がったということで取りに行ってきました

メーカーの人も来てくれていたのでその場でスマホにペアリングして色々と操作をしながら教えてもらいました

場面ごとに微妙な調節ができて保存しておけるので、例えばテレビ用とかミュージック用とか会話用ということで瞬時に設定することができます

まだ場面ごとにどうすればいいのかハッキリわからないので、その時その時で設定して保存するということを繰り返すことになりそうです

詳しいことはまたいつか・・・

 

公園の桜はもう散って、実がついています

残っている花

ソメイヨシノではないですね

 

藤の花が咲き始めました

 

相変わらず飽きもせず、道端の雑草の花を撮っています

肉眼ではよく見えなかったんですが、たぶん花があるだろうと思って撮ってみました

 

 

新しい花を見つけたと思ったんですが、いつもの胡瓜草でした

綺麗なかわいい花で何度撮っても飽きませんね

 

 

根元にナナホシテントウがいました

 

今日のカープ、ボコボコに打たれて惨敗でした

エース野村が5回で8失点、準エース薮田も2失点

打撃も巨人のエース菅野に完全に抑えられてしまいました

なかなか芯に当たらない球なんですが、阿部なんかをみているとボール球を闇雲に降っていますよね

あれなんとかなりませんか

菊池と丸はまあ売っているんですが前後の田中と松山が全然ダメ

まあ、去年から菅野の球はなかなか打てないので苦労していましたよねセリーグの順位表は大混戦

去年の今頃はカープが10連勝して、いけいけドンドンでしたが

今年は3連覇がかかるだけにいささか緊張気味なのかもしれません

評論家が口を揃えて言う強いチームなんですから、明日から切り替えて戦いましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2018-04-14 07:37:46
お早うございます。

補聴器届きましたか、これから会話が
弾みますね。

私も一年前から同じようなワイデックス社
の物を使っていますが、今は手放せない
状況です。
Unknown (39ギター)
2018-04-14 11:07:30
Tommyさん
こんにちは
僕のはReSoundと言うメーカーです
北欧の方のメーカーらしいです
僕のためにかどうかわかりませんが、わざわざ技術者が来て設定してくれました
スマホで微調整できるところなんかが今風で、もう手放せないですね
さあ、これで残りの人生が快適か?

コメントを投稿