39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

細い月と金星

2015-01-22 22:29:04 | 健康・病気

こんばんは

体調はほとんど元に戻りました。

あのヨガもどきの自家整体が効いたみたいです。

結局ストレッチなんですね。足腰や背中の筋肉を伸ばして、さらに意識できないんですが体の中の筋肉インナーマッスルもストレッチできたのかもしれません。

これからは歩いた後にこれをやって筋肉を伸ばすようにしましょう。

・・・

今日は一日中雨か曇りの空でしたが、ウォーキングの時間になると雲が切れてきて西の空に細い月が出てきました。

ということは金星と並んでいるはずと思って雲の切れ間を探すとありました。

イマイチピントがどこにもあっていませんが雰囲気はわかりますね。

もう少しアップにすると

金星が丸く見えるのはほとんどボケですね。

2周目の終わり頃、暗くなってから

細い月の右側の点々は飛行機です。

月のかけて暗い部分がうっすらと見えるのは地球照といって、地球に当たった太陽の光の照り返しですね。

金星は少し欠けた丸い感じで、望遠鏡で見ると今はこんな感じに見えるはずですが、欠け方がちょっと違うような・・・

ちゃんとした天体望遠鏡とカメラがあると楽しいでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿