39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

木陰から少しずつ秋の気

2018-08-27 22:36:40 | 日記

こんばんは

今日の広島の最高気温は日本気象協会の日最高気温34.6度(14:33)となっています

アメダスの時刻ごとの気温では33.8度です

まあどっちにしてもまだまだ夏日が続き猛暑日もまだあるかもしれません

 

東京の方では今日の夕方にゲリラ豪雨があり帰宅中の息子からこんな画像が送られて来ました

すごいことになっています

水色の印は息子の位置で赤い印が自宅、息子はこれから地下鉄なので地上に出る頃には豪雨は通り過ぎているかもしれません

僕は東京に住んでいるときに雷が自宅に落ちた経験があるので、今でも雷が怖くてゴロゴロピカピカしているときは外を歩けません

あの時もすごかったけど、今日もすごかったんだろうなと遠い広島から恐れおののいています

 

広島は今日も暑かったんですが朝からいつもの耳鼻科に行ったあと散髪にも行ってそれからいつものフードコートで昼ご飯を食べて帰って来ました

気温が少し下がって来ていますがやはり日差しが強く、ジリジリと暑さを感じます

ところが家の近くまで来て桜並木の下に入ると途端に涼しい風が吹いて来て、ホッとします

木陰から少しずつ秋の気配を感じ始めますね

親子丼セット、小さい蕎麦が付いています

ここの親子丼は前から食べてみたかったんですが、いつも他のメニューに惑わされてうどんとかラーメンとかビビンバになっていたので、今日は絶対に親子丼と決めていきました

狙い通り美味しかった・・・


薬屋に行く途中の道端で

名前はまだ調べていませんが、強そうな花ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿