39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

暑すぎて練習に身が入らない

2018-08-26 22:23:56 | 日記

こんばんは

週に一度のアーチェリーランドに行って来ましたが、とにかく暑かった

廿日市市の奥で標高が400mぐらいのところなので広島市よりは3度ほど気温が低く、ということは広島が32度ぐらいならアーチェリーランドは30度は切っているだろうと思ったのが間違いでした

確かに朝はヒンヤリとして毛布や布団がいると行っていましたが、昼は広島市と同じぐらい暑いとのことです

確かに暑い、特に今日は空気が澄んでいて日差しがギラギラと強い

こうなるとまともには練習できない、練習に身が入らない

まあこんな日は真剣な練習と言うよりなんとなく楽しんだり、弓の調整をしながら矢飛びなどを確認する

 

午前中は割と虫が出ていた

ベニシジミ

ベニシジミは撮り方によってまるで違う雰囲気になります

表よりも裏の方が可愛らしいですね

2頭並んだ

バッタの顔はひょうきんで面白い

カマキリはカメラを向けると威嚇するので面白い写真がとれる

額にも目がある、しかもよく見ると額の目は3個ある

 

合計5個の目がある宇宙人のようだ

 

今日のカープは惨敗

先発の高橋昂也が大誤算!

1回と2/3で降板、滅多打ちということではなくフォアボールの連発です

1回2回で6点取られてしまいました

取られたというより差し上げた感じですね

つなぎのアドゥワは3回4回を無失点で切り抜けましたがそのあとの高橋樹也がこれも大誤算

これはボコボコに打たれて5失点

カープの打線はというとまるでやる気なし、わずかに丸の30号で喜んだものの全く意味のない空砲でした

負けるにしてももう少し打ち返して盛り上げてもらいたいですよね

2名の高橋のポンコツが判明したからと行って投手層の薄いカープとしては使い続けるしかないのでしょうか

ヤクルトが勝ったのでマジックは変わらず22のままです

来週はアウェイで巨人とヤクルト戦、ここを勝ち越さないと危ないかもしれないですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿