39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

まあ安心料ですね

2020-05-25 21:59:55 | Mac

こんばんは

 

ついに緊急事態宣言が解除されました

一週間の新規感染者数が人口10万人あたり0.5人以下

基準としては数字がはっきりしていますが、数字が出るとこの数字が勝手に一人歩きする

「0.5を切っているのにどうして解除しないのか」

「0.5を切ってないのにどうして解除するのか」

首都圏としては全体を見ないといけないのですが、数字が揃わないので困ったでしょう

たとえ目安でも数値を示すとそれが目標となるので、出さない方がいいと思います

出してもいい数字は事実のみ、この場合は実際の10万人あたりの数字

事実の数字を見せて例えば1以下なら全体OKなんだけど0.5だと1件外れます

どれぐらいを基準にしたらいいのか専門家を含めて総合的に判断し今回解除に踏み切った

そうすれば0.5に対する様々な批判がなくなりますが、数値を示すことがいかにも政治が主導しているみたいで格好がいい

一部の政治家の勝手な走りはよろしくないでしょう

まあこれからウィルスと共存しながら経済維持を頑張りましょう

 

内科の先生に前から言われていた眼科の検診に行ってきました

瞳孔を開く薬を入れるので半日ぐらい眩しいですよと前置きされましたが、今日は曇りだったこともありたいして眩しくはありませんでした

検査結果は特に何か言われることもなく、記録を専用の手帳につけてもらいました

まあ安心料ですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿