39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

しばらくは家計に借金

2014-05-24 22:39:31 | アーチェリー

こんばんは
今日は一日ノンビリと疲れた頭と目を休めました。
昨日はいつもなら12時頃に布団に入るのがもう10時半には布団に入っていました。
首が痛いので首筋に大きな湿布を貼って寝ましたが、幸い朝までくっついていたのでなんとか首の痛みは取れて、朝の9時頃からギターを弾いたりネットを眺めたりしていました。
朝の散歩で愛犬ジローが突然びっこを引き出して、立ち止まっては前足をしきりに舐めます。
仕方がないので家まで抱っこして帰りました。
家に帰って前足をよく見ると爪が随分長く伸びていて、これで爪とか指を痛めたのかもしれないなと思い、すぐに近くの「アミーゴ」に行って爪切りをしてもらいました。
僕には全然爪切りをさせないくせに、トリマーのおねえさんが抱っこするとおとなしくなるんですよね・・・
と言う事で、一安心でした。
朝撮った花の写真
ツツジなんですけど花弁が細くて珍しい

Dsc00479

・・・

Dsc00480

・・・

Dsc00483

・・・

Dsc00484

・・・
明日はアーチェリーの日です。
喜んで下さい、前から検討していた新しい矢1ダースとリリーサー購入の件、やっと我が家の補正予算を獲得しました。
多分8万円ぐらいの出費になりますが、そろそろなんとかしないといくら一生懸命に矢を打っても面白くないですからね、あしたランドに行ったらすぐに調達します。
予算確保と言っても、無い金を無理矢理使うのでなんとか穴埋めをしようと思い、考えながら散歩をしていると天満屋の2階で金の買い取りカウンターが開いていました。
え?散歩で天満屋ですか?休日の散歩はいつものコースは通らないんですよ。
で、実はメープルリーフ金貨を父が購入していたのを僕が引き継いで持っているのでそれを売るといくらになるかちょっと聞いてみました。
ところが売り場のおねえさんが言う事には、そこは金をグラムで買い取るのでメープルリーフ金貨の重さだけの値段になるので金貨としての価値にはなりませんよ、と言うことです。
つまり、金貨はそれなりのところで買い取ってもらわないと随分損ですよ、と言う事です。
そう言う事デスか・・・
まあ、慌てる事ではないので今度はちゃんとしたお店を探してみましょう。
ちなみに田中貴金属とかだとチャンと金貨の買い取り価格とかを表示しているのでそう言ったところの系列が安心でいいでしょうね。
しばらくは家計に借金ですね・・・