山奥にひっそりとある博物館。空気は新鮮、日差しも良好。結構いいところです。なくなるのはたしかに惜しいかも。
大宮の鉄道博物館をはじめ各所に点在する0系のカットモデル。ここにもあります。
運転台を見ることが出来ます。やはり新幹線はこれですね。
クレーン装備のソ80と控車のチキ6132。
事故発生の際、現場に急行し復旧作業を行う操重車です。チキですよ、チキ!
でかくて迫力があります。ですが残念ながら状態はあまりよろしいとは言えず・・・。もしかしたらもしかするかも。
青と黄色のカラーリングのクヤ165系と青とベージュのキハ48000形。クヤはどうも初めて見る気がしないな・・・。
クヤ165系は教習車で、食堂車からの改造車だとか。
キハ48000形は、期間限定で車内が一般公開されていました。
キハ48000形の車内。一般的な固定クロスシートですね。
この車内公開は月ごとに公開する車両が変わるので、全部見たければ何度も来てね!ということです。
けちな事すんなよ。111系とかキハ181系とかとても見たいです。
さて、飯田線のほうに特急伊那路が到着するので駅のホームで待機することに。
こちらは留置されている117系。
こちらも留置されていた事業用車両。どう見ても車からの改造です。これが本当のレールバス。
こういうのて帰りはどうするんだ?ずっとバックしながら運転するのか?首痛くないか?
373系特急伊那路が到着。ちょうどここで列車交換もしています。373系はローカル区間が似合いますなあ。
伊那路に乗ってここに来る人もいました。このブルジョア共め。
佐久間レールパーク編はまだ続きます。
大宮の鉄道博物館をはじめ各所に点在する0系のカットモデル。ここにもあります。
運転台を見ることが出来ます。やはり新幹線はこれですね。
クレーン装備のソ80と控車のチキ6132。
事故発生の際、現場に急行し復旧作業を行う操重車です。チキですよ、チキ!
でかくて迫力があります。ですが残念ながら状態はあまりよろしいとは言えず・・・。もしかしたらもしかするかも。
青と黄色のカラーリングのクヤ165系と青とベージュのキハ48000形。クヤはどうも初めて見る気がしないな・・・。
クヤ165系は教習車で、食堂車からの改造車だとか。
キハ48000形は、期間限定で車内が一般公開されていました。
キハ48000形の車内。一般的な固定クロスシートですね。
この車内公開は月ごとに公開する車両が変わるので、全部見たければ何度も来てね!ということです。
けちな事すんなよ。111系とかキハ181系とかとても見たいです。
さて、飯田線のほうに特急伊那路が到着するので駅のホームで待機することに。
こちらは留置されている117系。
こちらも留置されていた事業用車両。どう見ても車からの改造です。これが本当のレールバス。
こういうのて帰りはどうするんだ?ずっとバックしながら運転するのか?首痛くないか?
373系特急伊那路が到着。ちょうどここで列車交換もしています。373系はローカル区間が似合いますなあ。
伊那路に乗ってここに来る人もいました。このブルジョア共め。
佐久間レールパーク編はまだ続きます。
DE10なんかの機関士は横向きっぱなしな訳で…w