黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

HGUC デザートザク製作 その2

2013-01-27 20:54:17 | ガンプラ(宇宙世紀)製作記
TVアニメ「トータルイクリプス」を観て以来、オルタの世界にハマっている今日この頃です。戦術機いいな!
唯依姫のノンスケールたけみーを作りたいけど時すでに遅しでどこにも売ってないのよね・・・と思ったら今度再販するということでまた予約しとこうと思います。



前回の更新からずいぶん経ちましたが・・・ちびちびと進めています。
胴体は、グフのような胸部装甲を取り入れるため旧キットから移植。
ガルマザクの方の胸部に穴を開けてそこにハマるようにしています。隙間にはパテで対処しています。形成が下手くそなので見苦しい感じですが。
胸部の下の方の装甲は元のものを生かしています。



股間にもやりましたが、つま先と太ももに増加装甲っぽいものがあったのでプラ板を貼り付けて再現。精度が悪い。



06D独自のスパイクアーマーも移植。HGUCの可動機構を生かすためプラパイプでポリキャップ用のダボ穴を新設。スパイクアーマーとはパテでくっつけるというひどい力業。見えないからいいんだもん・・・。でもマシンガン両手持ちしたら丸見えだな。



豊富なオプション武装が特徴の06Dなのでサイドアーマーにマウントラッチを設けて武装を取り付けられるようにしました。これは固定させるつもり。



改造はこんなところでしょうか。あとやるならリベット追加ぐらいかな。
次回は塗装してると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿