黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

ガンプラ製作 [改造] ジム後期型(IGLOO仕様) その7

2009-04-24 22:19:18 | ガンプラ(宇宙世紀)製作記
さて、そろそろ楽な改造箇所が少なくなってきました(汗
でもどんな手段で手を加えるのかを考えるのが改造の楽しみでもあります。



ずばり、足首の装甲の移植です。
パワードジムのそれはジム後期型とは異なるため、使えません。
ですが、ジムのそれと同じ形状ですのでこれをパワードジムに移植したいと思います。



といっても装甲をつなぐ軸の径が両者では違うので、そのまま移植は無理です。
そこで、写真の赤丸で囲ってある箱状の部分を切り取って、青丸で囲んであるパーツへかぶせようと思います。
味気ない足首パーツに厚みとディテールを加える点もかねています。
見た感じでは両パーツはピッタリとくっつくはずなので、試してみる価値はあります。


    
ジムからはパーツと、パワードジムの接続軸を切り取ります。
パワードジムの軸の後は隠れるので表面処理は行いませんでした。



くっつけてみると・・・。
狙い通り、緩すぎずきつすぎずいい感じです。
ですが、一応接着はしておきます。



脚部と装甲を付け足してみました。
少しだけ干渉しますがほぼ問題ないです。
最終的なパーツの接着は塗装後にやっておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ケン)
2009-04-25 09:03:15
ロクマルサンさん。おはようちゃんです。
よい感じに、改修出来てますね。GOOD!!。
イグルー好きな私としても、完成が楽しみです。
ヅダを作っていると言ってましたが、保留中です。
何故かといいますと、どうしても、作りたいのが出来ちゃったんですよ。コレ。皆様のおかげで、モチベも上がりましたし・・・。ありがとうございますね!。
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2009-04-26 03:54:47
お疲れちゃんです。
順調に移植が進んでいますよ~。
ヅダ保留ですか。ちょっと残念ですが、モチベが上がったのならよかったです。何が出来るのか楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿