黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

ガンプラ製作 HGUCヅダ その1

2008-08-06 22:02:53 | ガンプラ(宇宙世紀)製作記
このブログのメイン、ガンプラ製作。ひとつめは「EMS-10 ヅダ」です。
・・・・・・初っ端からマイナーな機体ですいません。
IGLOO好きなんですよ・・・。再販の日をどれだけ待ったことか。

実は、塗装待ちのプラモが2体ほどあるのですがどうも中途半端だからやりません。


フラッグ(バラバラの奴)にはサフを吹いておきました。紅蓮(赤いの)はまだです。
完成したらまた載せます。お楽しみに。

さて、本題のヅダですが上の2体の塗装も並行するのでしばらくは製作ペースは遅めです。今回は胸部、頭部です。


今までのジオン系モビルスーツにない姿で新鮮味があります。頭とか。ツィマッド社製からかな?


大出力の土星エンジン。迫力があります。
あと、写真が大きすぎたので小さくしました。


頭部は モノアイ可動 + モノアイクリアパーツ + モノアイカバー付 という豪華仕様です。気合入れすぎでしょう!
1番機、2番機、3番機、予備機がそれぞれ選べますが今回は1番機をチョイスです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (Zacrow(ザクロ))
2008-08-07 21:01:46
お邪魔します。
久々に某掲示板を覗いていたら、ブログ開始のお知らせが。
早速お邪魔してみました。
ヅダ、悲運のMS、いい機体ですよね。
キットとしての出来もいいし。
しかしこの回のIGLOOは泣けますね。
まぁ全部泣けるか。

ヅダのレビュー楽しみにに拝見させていただきます。
とはいえガンプラ制作もブログもまったりやっちゃってください。

また時々お邪魔します。
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2008-08-07 22:14:44
訪問ありがとうございます。
ザクロさんのブログのほうもコメントはまだしていませんがちょくちょくお邪魔しています。可動範囲の拡大などいろいろ参考になります。
そちらのほうもまたお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿