黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

無駄に鉄分の多い京都旅行 その6 祇園

2009-04-12 21:55:01 | 旅行・イベント記
京都の旅も佳境へ。

京阪に乗って祇園まで。ここでは錦市場へ行きました。
もう夕方も過ぎようとしていたところなので、店を閉めるところもちらほらいましたがまだ市場の活気はありました。
やっぱ市場の活気はいいです。つい財布の紐がゆるくなってしまいます。結局誘惑よりも財政難のほうが勝り、何も買いませんでしたがw
ウズラの照り焼きを買ってもらいました。肉質が他の鳥と違っていてなおかつ味が濃いです。骨が多いのが難点か。



祇園の白川沿い。一部では桜が咲いています。電車ばっかとっているので、こういう写真もたまにはいいかも。


ここで夕食を取りました。
京の惣菜、つまり「おばんざい」を扱う店に入ったのですが、出汁がうまく取れてなかったり味付けがいまひとつ。ちょっと外したかもしれません。



外へ出ると、祇園の町も夜に包まれていました。
観光はこれで終了し、京都駅へ戻ります。

まだ続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿