黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

北米project 4 ~Is the order a warbird? その87【2016/03/04~10】

2019-05-17 20:18:00 | 海外旅行記
スプリングトレーニングという北米版春キャンプの練習試合を見に行く話。

球場最寄りのバス停でバスを降りて、球場の方へ歩いていきます。
公園というか何というか、というようなところを通っていきます。水をこんなふうにジャブジャブ使ってるってことはそんなに水事情は悪くないってことかしら?
中央奥にある建物はホテルですね。野球選手の宿泊場所になっているのかもしれません。


球場の看板が見えてきましたね。
フェニックスには各球団が拠点とする専用の球場を持っているので、やたらと球場があります。ここはシカゴ・カブスの拠点なのです。


着きましたね。スローンパーク(Sloan Park)というのだそうな。


スター選手たちが貼られてますが、まあわからん。
というのも、このMLB観戦は強制召喚するはずだったやきうのお兄ちゃんZBSのためにセッティングしたものでしたので、私はただのカカシなわけですな。で、彼はどういうわけか召喚に応じなかったので私ひとりで見ることに。


春キャンプくらいにしか使わないだろうに、ただの市民球場って規模ではないなぁ。MLBすげー。


物販もありました。とりあえずカブスのマークの入った野球ボールを買いました。


今日のスタメン。ホーム試合で、練習相手はロサンゼルス・ドジャースです。
ちなみになんでカブスにしたの?かというと、公共交通機関で行けそうなところがここくらいしか見当たらなかったからですね。意外と車でしか行けないような郊外に拠点を持つ球団が多いのだ。


本日の審判団です。


本日の球場めし。
右は牛肉とチーズのサンドイッチ的な食べ物。左は敷き紙で隠れているけどフライドポテト。にんにくのみじん切りがかけられていて、これがとてもジャンキーで美味い。プロ野球の各球場でもパクるべきである。
で、真ん中のがビール。昼からビールなのだ。最高なのだ。


プレイボール!


カブスの先発投手はヘンドリックス(28番)。彼はこの年のシーズンで大躍進します。


ドジャースの4番アンドレ・イーシアー(16番)。


誰だろ、この人(無能)


ボールを受け取るクリストファー・ネグロン(19番)はスプリングトレーニングの招待選手だそうな。


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


あ、背番号が松井くんだ・・・と思ったドジャースのジョー・ブラントン(55番)。


ドジャースのトンプソン(11番)


5回表の時点で2対1で負けています。セーフコで見た負け試合が脳裏をよぎるが、まだ大丈夫やろ。
ちなみに既に飽きていて、上空を飛んでいる飛行機を撮ったりしてます。


ビクター・アルカンタラ(7番)。今はデトロイドタイガースにいます。


途中寝落ちしてしまい、起きたら8回表、7対3。あー、これは、アカンかなー・・・。


ダメっぽいですね。


試合終了。7対3。
やっぱやきうおもんねーわ。


撤収。
まあ、昨日まで連日の博物館めぐりだったんで、いい息抜きにはなりました。
でも次は勝ち試合を見たいなぁ。

今日はここまで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿