「せせらぎ」はJRが団体・臨時列車用に保有する「ジョイフルトレイン」と呼ばれる車両のひとつです。
485系特急型電車を改造したもので、団体客用に内装はお座敷となっているのが最大の特徴です。
ジョイフルトレインは他にも「宴」、「やまなみ」、「四季彩」などがあります。
ちなみに地元のJRであるJR東海はジョイフルトレインを保有していません。・・・・・・つまんないの。
ホームに入線してきました。屋根がはげてますw
伊豆急8000系との並び。
車内には乗客がいたため、さすがに内装の写真は撮れませんでした。
ヘッドマークと車体側面のロゴマーク。
ヘッドライトを輝かせ、熱海駅を出発。
このあとせせらぎは東海道本線を下り、清水駅で乗客を下ろした後一旦草薙駅へ回送されます。
私も奥のホームに止まっている電車に乗って後を追います。
草薙につく前にせせらぎが帰ってしまわないか心配でしたが、まだいてくれました。
草薙駅ではホームの中線で待機していました。
上り方面へ方向転換する際にレールの配線上都合がいいのでしょう。草薙駅の中線に列車が停まるとは!
写真の隅に三脚が写っているとおり、ホームには同業者がぼちぼちいました。熱海にはほとんどいなかったのに・・・。
しばらくしないうちに電車は草薙を発車。新前橋へ回送されました。
以上で報告は終わりです。
485系特急型電車を改造したもので、団体客用に内装はお座敷となっているのが最大の特徴です。
ジョイフルトレインは他にも「宴」、「やまなみ」、「四季彩」などがあります。
ちなみに地元のJRであるJR東海はジョイフルトレインを保有していません。・・・・・・つまんないの。
ホームに入線してきました。屋根がはげてますw
伊豆急8000系との並び。
車内には乗客がいたため、さすがに内装の写真は撮れませんでした。
ヘッドマークと車体側面のロゴマーク。
ヘッドライトを輝かせ、熱海駅を出発。
このあとせせらぎは東海道本線を下り、清水駅で乗客を下ろした後一旦草薙駅へ回送されます。
私も奥のホームに止まっている電車に乗って後を追います。
草薙につく前にせせらぎが帰ってしまわないか心配でしたが、まだいてくれました。
草薙駅ではホームの中線で待機していました。
上り方面へ方向転換する際にレールの配線上都合がいいのでしょう。草薙駅の中線に列車が停まるとは!
写真の隅に三脚が写っているとおり、ホームには同業者がぼちぼちいました。熱海にはほとんどいなかったのに・・・。
しばらくしないうちに電車は草薙を発車。新前橋へ回送されました。
以上で報告は終わりです。
ハゲってwwww
むらさき~
むらさき~
むらさきなのにせせらぎ~♪
ww
なんかの団体旅行の帰りだったと。
バス全盛の中で珍しいと思いましたよ。