黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【展示室】 MP-02A オッゴ

2012-11-26 23:35:56 | 模型ギャラリー

ジオン軍の駆逐モビルポット「オッゴ」です。
ザクマシンガンやザク用ジェネレーターなどを流用して緊急開発したお粗末な兵器です。それでも総合的な戦闘力は連邦軍のボールより上だとか。



固定式に改造したザクマシンガンとシュツルムファウスト。既存兵器の流用というのはいかにもという感じですね。



6連装ロケット弾。なかなかのボリュームがあってすてきな武装です。オッゴ用に仕立てた武装なのか流用武装なのか気になるところ。



正面から。その姿から「ドラム缶のお化け」と呼ばれていましたが、横に長い機体は前面投影面積が広くて被弾率が高くなるんじゃないかなと心配になります。



いつも通り後ろは手抜き。



アームは展開可能。先っちょが動くくらい可動はほとんど出来ません。



アーム基部のハードポイントは回転可能。6時方向の敵機にも対応できます。



という感じのオッゴでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿