黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【EXモデル】 オッゴ製作 【もう完成】

2012-11-26 23:36:46 | ガンプラ(宇宙世紀)製作記
いまやすっかり鉄道ブログ、もしくは旅行ブログになっている当ブログですが、元はといえばプラモ製作ブログ。
まあ最近はとんと作らなくなったのもまた事実ですが。気が付いたら最後に作ったギラ・ドーガ重装型から1年経ってたというねw


でまあ、最近はまたガンプラを作りたくなってきたんで1年ぶりに手を出してみました。



復帰第一作がオッゴというのもおかしな話ですがw
EXモデルの1/144オッゴです。1年くらい前に再生産されるのを知って買っていたんだと思います。EXモデル初めて買いましたけど、高いすなあ。オッゴひとつで安いMGが買えてしまうもの。
で、組み立て自体は1年前に終わらせてあとは放置プレイ状態だったので、最近やった作業は表面処理と塗装だけ。組み立ても素組みで特に何もしてないです。
上の写真は下塗りを終えた状態。塗料は調合しましたがもうちょい黄色い方がよかったよな。失敗した。



完成品がこちら。いつものようにドライブラシとウェザリングかけました。下塗り段階では失敗したと思っていた色合いもウェザリングかけると意外とありじゃないかと。



ドライブラシとウェザリングで使った色は、機体色を白で薄めたのと、グレー系と、シルバーと、レッドブラウン(エナメル)の4つ。
ブランクのせいで加減が分からずやややりすぎた感がありますな。



ロケット砲は塗り分けがあったようですけど、面倒くさいので単色塗り。



やっぱシルバーのドライブラシは主張が大きいのでやりすぎるとだめですな。
そもそもシュツルムファウストしかり6連装ロケット砲しかり使い捨て武装に汚し塗装していいのかとも思いましたが、全体的なバランスを考えて・・・ね?



錆びだれはもうやりすぎたの一言。もうちょいそれっぽくできなかったのかと。そもそも空間戦闘用の宇宙ポッドが錆びだれなんてするかという(ry


そんな感じの復帰第一作でした。ある程度勘は取り戻せたと思うんで次から頑張りたいと思います(小並感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿