名古屋駅に到着。やっぱり快速っていいもんだわwww
並走している名鉄の駅の豊橋よりホーム端にはなぜか撮り鉄たちが群がっていました。名鉄は完全にノーマークだったので分からずじまいでした。
あとで調べてみるとどうも7000系がらみのようで。う~ん、だとしたら惜しい事したなあ。
383系特急しなのと奥にいる211系。なんか前面をモップで洗っていました。
他にもキハ75系や313系8000番台セントラルライナーなど。
名古屋まで来た理由は、500系新幹線の撮影です。東海区間ではのぞみ運用だけなので静岡は当然通過ですw
まあ通過時の写真を撮ってもいいんですが、せっかく尾張の国まで来たんだし18きっぷだし・・・ということで。
先発の300系新幹線。300系同士の並びを見るのもこれが最後かも・・・。
そのあともひっきりなしに新幹線が来ます。この高密度さは本当すごいですよね~。
そして500系が到着する時間に・・・と同時に反対側からは700系が( ̄Д ̄;)
うおおぉぉ~~、被った!!
ですが幸いにも700系のほうがわずかに先に到着してくれたので、出発も700系が先です。
それにしてもこのアングルからの700系は凄まじいwwwww
どうにか500系単体を撮れました☆
やっぱ500系はかっこいいな!500系かっこいいよ500系。
500系は名古屋駅を発車。
この思い切ったデザインは不滅ですね。いつか乗ってやる!主にグリーン車に。
この後は名鉄名古屋駅へ。TAMOさんが名鉄のミュージックホーン、通称「どけよホーン」を録音するためだとか。
最近ではMHを鳴らすことは少ないと聞きますが、どうなんでしょう?
どけよホーンって何ぞ?という人はこれを見ておくれ。
ど~け~よ~ど~け~よ~こ~ろ~す~ぞ~
ど~け~よ~ど~け~よ~そ~こ~ど~け~
あ~~~~~~
名鉄名古屋は初めて行きましたが、電車が次々とやってくるという。それもだいたい1分間隔で。なんて運用の仕方だ。すげえな名鉄w
ですが、MHを鳴らす車両は現れません。普通車はもちろん、2000系も鳴らさしてくれません。やっぱ7000系じゃないと無理なのか?
適当に見切りをつけて撤退しました。
その後は駅弁を買いました。名古屋ということで名古屋コーチン使用の鶏飯を選びました。
そして、名古屋から静岡へ帰ることに。やっぱ快速って速いなw
豊橋で乗り換えです。掛川行きだったのでもしや転クロの311系では?と期待していたのですが、ロングの211系ですたorz
車内で駅弁食べるって決めてたのに。さすが静シス。油断してたぜ。
それでも無事帰り着くことが出来ましたw
これで今回の旅は終わりです。
京都に続き、未知の領域だった中京圏に行くことが出来て良かったです。といっても名古屋は右も左も313系ばっかでしたがorz
JR東海の統一イメージは嫌いではないですが、ここまで多いと(汗
さて、今度はどこへ行こうか・・・とすでに思案中。
日本海縦貫線を使って三陸に行くのは無謀すぎますか?金銭的意味で。
並走している名鉄の駅の豊橋よりホーム端にはなぜか撮り鉄たちが群がっていました。名鉄は完全にノーマークだったので分からずじまいでした。
あとで調べてみるとどうも7000系がらみのようで。う~ん、だとしたら惜しい事したなあ。
383系特急しなのと奥にいる211系。なんか前面をモップで洗っていました。
他にもキハ75系や313系8000番台セントラルライナーなど。
名古屋まで来た理由は、500系新幹線の撮影です。東海区間ではのぞみ運用だけなので静岡は当然通過ですw
まあ通過時の写真を撮ってもいいんですが、せっかく尾張の国まで来たんだし18きっぷだし・・・ということで。
先発の300系新幹線。300系同士の並びを見るのもこれが最後かも・・・。
そのあともひっきりなしに新幹線が来ます。この高密度さは本当すごいですよね~。
そして500系が到着する時間に・・・と同時に反対側からは700系が( ̄Д ̄;)
うおおぉぉ~~、被った!!
ですが幸いにも700系のほうがわずかに先に到着してくれたので、出発も700系が先です。
それにしてもこのアングルからの700系は凄まじいwwwww
どうにか500系単体を撮れました☆
やっぱ500系はかっこいいな!500系かっこいいよ500系。
500系は名古屋駅を発車。
この思い切ったデザインは不滅ですね。いつか乗ってやる!主にグリーン車に。
この後は名鉄名古屋駅へ。TAMOさんが名鉄のミュージックホーン、通称「どけよホーン」を録音するためだとか。
最近ではMHを鳴らすことは少ないと聞きますが、どうなんでしょう?
どけよホーンって何ぞ?という人はこれを見ておくれ。
ど~け~よ~ど~け~よ~こ~ろ~す~ぞ~
ど~け~よ~ど~け~よ~そ~こ~ど~け~
あ~~~~~~
名鉄名古屋は初めて行きましたが、電車が次々とやってくるという。それもだいたい1分間隔で。なんて運用の仕方だ。すげえな名鉄w
ですが、MHを鳴らす車両は現れません。普通車はもちろん、2000系も鳴らさしてくれません。やっぱ7000系じゃないと無理なのか?
適当に見切りをつけて撤退しました。
その後は駅弁を買いました。名古屋ということで名古屋コーチン使用の鶏飯を選びました。
そして、名古屋から静岡へ帰ることに。やっぱ快速って速いなw
豊橋で乗り換えです。掛川行きだったのでもしや転クロの311系では?と期待していたのですが、ロングの211系ですたorz
車内で駅弁食べるって決めてたのに。さすが静シス。油断してたぜ。
それでも無事帰り着くことが出来ましたw
これで今回の旅は終わりです。
京都に続き、未知の領域だった中京圏に行くことが出来て良かったです。といっても名古屋は右も左も313系ばっかでしたがorz
JR東海の統一イメージは嫌いではないですが、ここまで多いと(汗
さて、今度はどこへ行こうか・・・とすでに思案中。
日本海縦貫線を使って三陸に行くのは無謀すぎますか?金銭的意味で。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます