黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

1/10 銚子遠征 その1 狩人の歌ったあの地を訪ねて・・・

2009-01-11 13:42:32 | 旅行・イベント記
昨日の1/10に旅行へ行って来ました。というのも、青春18きっぷがまだあまっていたのでその消化のためです。
今回は友達を一人連れて行きました。



今回の旅の目的地は千葉の銚子!そこを走っている銚子電鉄に乗りにいきます。







夜の東海道本線は貨物天国です。貨物列車がひっきりなしに走ります。
撮影しましたがほとんど撃沈してしまいました。やっぱ夜の撮影は難しい。写真はEF210。これ以上は判別不能・・・です。




営業列車が走り出す時間だったのか、保線車両が続々と帰ってきました。電飾が光っていて、見ていて面白いですね。まるで某テーマパークのパレード。



そのあと、電車に乗って東京へ向かいます。銚子にはいかずに、恵比寿で寄り道します。




この橋に来るのが恵比寿によった目的です。ただの橋ですが、いちおう有名な橋です、多分。




正式名称は「恵比寿南橋」。目黒と恵比寿の間にあります。



    
線路の上にある橋で、下を山手線が走っています。ごうごうと。
まだわからない・・・・・・?





正解はこれ、「アメリカ橋」。狩人が歌った「アメリカ橋」の曲の中に出てきます。
狩人ってのはあれですよ。はぁ~ちじちょお~どのぉ~あずさ2ご~うでぇ~♪ですよ。
狩人好きなんです。






その後は東京まで移動。




狩人といえばこれみたいな感じな「あずさ」2号。
これ線路の途中で止まっているところを撮影しました。なぜかというと・・・。




簡単な事ですがホームが両面とも埋まって詰まっちゃったんですね。




すぐにホームの電車は発車。あいたところにあずさが入ります。
このあずさ2号も欠かせません。他にも磐越西線・中仙道などなど・・・。訪れるところはまだありそうです。



次回に続きます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ?なにそれ欧米か?w(バカ (有希)
2009-01-11 23:36:27
桃子って言うかすでに桃太郎に会ってるじゃないですかwwww
(EF210って愛称「桃太郎」でしたよね?

あれだけ速い貨物をキレイに撮るとはっ!
一眼レフ恐るべし!(それともロク⑨サンさんですか!?

恵比寿南橋ってなんで有名なんですか?
返信する
間違えましたww (有希)
2009-01-11 23:41:12
×ロク⑨サンさん
○ロクマルサンさん
でしたwww

「まる」って打って変換すると
「⑨」になるんです;;;;

どうやら今年の干支はチルノらしくてw
200⑨年ですしねww
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2009-01-12 00:38:23
ネタなのかガチなのか分かりませんが・・・。
木兆 子 ではなく 金兆 子 で、 ちょうし です。
EF210の愛称は桃太郎です♪

恵比寿南橋は通称「アメリカ橋」と呼ばれていて狩人の歌った曲「アメリカ橋」の中に目黒と恵比寿の間のアメリカ橋が出てきたので前から行きたいと思っていたところなのでした。
狩人は「あずさ2号」で有名な昭和の歌手です。
ただ、あずさ2号に対してアメリカ橋はたいして有名じゃなかったり・・・。
詳しいことは近くのおじさん・おばさんなどに聞いてみてください。



返信する

コメントを投稿