黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

1/10 銚子遠征 その4 銚子電鉄乗車録 後編

2009-01-20 21:40:42 | 旅行・イベント記
お土産を買ったり濡れせんべいを食べたりとウマウマしているうちに電車の到着時刻になりました。



    
犬吠駅ホーム。左の写真は外川方面です。
自販機が設置されてますね。景観損ねている気がする。・・・惜しい。





乗車車両はデハ1000形-1002。この塗装は漫画「鉄子の旅」の作者さんがデザインしたものです。通称鉄子塗装。



この電車で観音駅まで乗車。たい焼きを食べるためです。
ところがたい焼き屋の前には人が並んでいる上に出来るのに20分かかるとか・・・。あきらめて、歩いて隣の仲ノ町駅にいきました。




仲ノ町駅には車庫があって入場券を払えば見学できます。



    
車庫にはとても小さい電気機関車デキ3がいます。銚子電鉄のマスコット的存在で擬人化もされてますw



    




再びデハ800-801に乗って銚子駅へ。
ちなみにこのとき乗ったときは2両編成でした。銚子駅で撮影しようと思ったらいつの間にか切り離されていたという・・・orz
桃太郎電鉄ラッピングだったのにilliorzilli




銚子駅で113系に乗り換え。
ちなみに成田線回り。行きよりも時間かかったと思う。
ボックスシート、いいんだけど足伸ばせないのが悩みだよな~。




電車を乗り継いで東京へ。降りたらまたまた密かに狙っていた赤いあいつがいました。
新型車両への置き換えが予定されている253系特急「成田エクスプレス」です!
発車ギリギリでしたが何とか間に合いました。



引き続き、新幹線ホームへ行って400系新幹線「つばさ」を撮影・・・しようと思ったら次のつばさが1時間先という・・・。
目当ての400系ではなくE3系が来る可能性もあるため(新型のE3系ならまだいいんですが)つばさは断念して適当に撮って帰ろうと思ったら・・・。



    
200系原色オリジナル塗装!!
東北新幹線になじみはありませんが団子っ鼻はこの塗装パターンに限ります。
最後にいいものが撮影できました。




ここから普通電車に乗って静岡へ帰りました。
銚子はいいところでした。また行ってみたいと思いましたね。
今度はゆっくりと色々回りたいです。そのためには特急の乗車が不可欠か・・・?

次回はお土産です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿