黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

ガンプラ製作 MG グフカスタム その5

2008-12-21 16:20:30 | ガンプラ(宇宙世紀)製作記
JR各社のニュースリリースが出ました。
寝台特急「富士」「はやぶさ」の廃止、「ムーンライトながら」「ムーンライトえちご」の臨時化が正式に決まりました。
既に知っていたことなのでさして驚きはしませんがやっぱ夜行列車が次々となくなるのは悲しいです。

あと、JR東海のニュースリリースのなかに静岡地区のことが何も書かれていなかったのも悲しかった(´・ω・)





グフカスのようないわゆる金型流用キットっていうのは余剰パーツが出るのが嬉しいですよね♪
胸部装甲と膝関節カバーと動力パイプはありがたくジャンクパーツ行きとさせていただきました。


今回は指の形を変えます。


    
グフカスの平手は指をでろ~んと垂らしたような形で、立ち姿以外の時には特に使えない困った子です。
ポーズをつけようにもいまいち決まりません。手に表情がないんですね。無表情。
この平手の表情を変えて見ます。



グフカスの手は親指を除く4本の指を差し替えることで平手・握り手・引き金を引く手を再現するタイプです。
4本の指を根元から接続部から一旦切り離します。
なんかヤ○ザみたい・・・・・・^^;


    
指を広げる角度や位置などをデザインカッターで指を削って調節して接着します。
左手よりも生き生きしています。
右手に関してはもうひと手間加えます。
ちなみにトゲトゲがないのは接着剤の乾燥中にペーパーがけしてたから。


次は指の第一関節を刻みます。
これは完全にヤ○ザのやることにしか見えない・・・・・・(´Д`;)



いまの私はブラックジャック!指をつなげて再生してみせる!(BJで指を切られた患者を治す話があったはず
第一関節で指が少し曲がっているんですがこれをビシッとまっすぐに!



バシュッ!っとヒートロッドを出すグフカスに見えるでしょうか?


    
左手も同様に。ただ、第一関節はいじらずに根元だけ替えました。
こちらはヒートサーベルをかっこよく構えられるような形に。




今年も後10日ですか・・・。
このペースで完成できるかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿