黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

2/21 撮影報告 撮影ポイント探し

2009-02-21 21:03:22 | 鉄道撮影記
東海道最後のブルトレ富士ぶさを見られるのも残りわずか、もう一ヶ月もありません。
そろそろ皆さん撮影に力を入れてきているのではないでしょうか?
私もそれに漏れず、気が向いたら撮影に行っています。最終日は絶対行きますよ!寝坊しない限りは・・・。
そんなわけで、最終日はどこかいいポジションで撮ってみたいということでポイント探しに行ってきました。




ハイ、やってきました。ここから線路沿いに下り、ひとつ先の駅まで歩きます。



今日歩いてきたところは歩道がなくガードレールも無駄に設置されていて上の写真みたいに歩くスペースが狭い!
すぐ横には大型トラックが何十台も爆走しているので轢かれて死にやしないかという心配に駆られました(汗


    
それで、こんな風に線路脇を歩いては撮影によさそうなところを見つけて撮影。



やっぱここかぁ、みたいな感じでこの地点に決定。カントで迫力があるし列車がどのくらいで来るのか分かるし。
心配なのが逆光。前面がモロに陰です。富士ぶさが来るのはもっと早いからいいのだろうけれど・・・。




                 /^o^\フッジサーン

                                        シメはこれで。では。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢之国観光)
2009-02-22 16:26:01
ちょww自動車専用ww

つ興津川鉄橋
半端なく近い上に、柵なども無い。
朝なら逆光にならないかもしれない。
返信する
空母、戦艦、駆逐艦~♪(? (有希)
2009-02-22 18:52:17
ガードレール意味ねぇぇぇぇぇぇぃ(゜Д゜)
www
でも写真はちゃんと撮れているようなので安心です(生命的な意味でw

ウォーターラインの「長門」
調べたら2500円でした;;
戦艦は駆逐艦の約2倍ということですか?!
機会があれば買おうと思います(汗
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2009-02-22 19:47:09
>夢之国観光さん
あの鉄橋には同業者がカメラ構えていましたね。富士ぶさとは対岸側だったけど。
よし、予行演習行ってこよう。

>有希さん
そこの道はあとゴミがひどいですw

ガンプラと比べるとちょっと高めかもしれませんがガンプラとは違った楽しみがありますよ。
買ったら製作楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿