落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

ニュージーランド南島 7日間 一人旅・その8

2016-12-11 17:52:18 | 旅行記・ニュージーラ...
11月20日 日曜日 マウントクック その2

さて、ホテルの部屋でくつろぐも、まだ5時半だ。日没は8時過ぎなので、もうちょっと歩いてみる事にする。

Red Tarns Track
Red Tarnsとは、山の上にある赤い水草が茂っている池だそうだ。このコースは、私のホテルの南側にある。でも山の上かあ。往復2時間とある。充分大人の私は、行ける所まで行って、後は諦める事にする。

左側の山の向こう側の、中央の山の上に池があるらしい。多分。

ああっ、やっぱ登るんだ。

橋を渡って、登りだす。

階段を黙々と登る。上がる。40分ほど上がり続ける。息が切れる。

がんばったよね。55歳の普段運動しない私。明日もあるし、このコースはここまでにしよう!大人の決断だ。

おおっ、私のホテルがあんなに向こうにある。

あとで、グーグルマップで見たら(21世紀ってすごいなあ)、あと、3分の1位で池だった。

で、降りる。

下りだから早いと思ったら、結構な距離があった。(誰がこんなに登ったんだよ!私だよ!)と心の中で思った。

右の赤い苔みたいのが、石の最初に生える原始的植物で、これから時間をかけて草が生える環境になるらしい。

夕食は、泊まったホテル(モーテル)に併設された、Chamois Bar & Grill

景色いいじゃん!

レジで注文して、飲み物はその場でもらい、食べ物は番号札(?)のついたアラームが鳴ったら取りに行く仕組み。このエリアでレストランは4軒位しかないので、7時半頃に行ったら大混雑。レジも行列ができていて、並んでいる時も注文している時も「キッチンが混んでるから、すごい時間がかかるよ。」と念を押された。多分。
 そして本当に1時間待った。忘れられてるかと思って催促にも行った。

バスの車窓から、牧場の仔羊をさんざん見たので、つい食べたくなって・・・。いやあ、美味しかった!

よし、明日はフッカー・バレーを歩くぞ!
« ニュージーランド南島 7日間... | トップ | ニュージーランド南島 7日間... »