落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

中2日のポルトガル一人旅・その13

2015-09-20 20:58:40 | 旅行記・ポルトガル
ポルトガル旅行雑感

 その1:意外とエキサイティングなポルトガル人 
複数人いても騒ぐ事もなく、大声で話さない。普段はおとなしいポルトガル人。
だが、一度、火が付くと怒鳴りあいを始める。地下鉄の中のスマホ、ホテルの朝食の厨房、街なか。回りなんてお構いなしに、男女関係なく怒鳴りあう。
何を言ってるか分からないから、そんなに驚かないけど。普段はおとなしいのに、不思議だ。

 その2:落書き 
とにかく、平面があると落書き。その、余りある力と才能を、どこか別の場所で発揮しろ!

 その3:列には大人しく並ぶ 
だから、外国人も大人しく並ぶしかない。

 その4:ロマはいない 
有色人種は多い。さすが、ヨーロッパ。アイルランドはあんまり見なかったのに。そして、スリというか、フランスやベルギーなどで見かけるロマと呼んでいいのか、10代のスリグループは見かけなかった。まあ、観光客狙いのスリは、やっぱりいるらしいが。パッと分かるスリは見なかった。

 その4:リスボン市内なら一人飯は困らない 
バイシャ地区は道路にオープンカフェ形式というか、椅子とテーブルが並んでて、写真入りのメニューが置いてあるので、そこで食べれば、気も使わず全然大丈夫。但し、外で食べるのには夜は寒いけど。

次回、機会があったら、ポルトに行こうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中2日のポルトガル一人旅・... | トップ | 彼岸花を見に行く・浄慶寺(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・ポルトガル」カテゴリの最新記事