落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

久々の沖縄本島 その5 やんばる

2023-01-24 21:18:01 | 旅行記・沖縄

1月14日 土曜日 その2

 

⑤14:55~15:25 ヤンバルクイナ生態展示学習施設 クイナの森

辺戸岬と大石林山で大満足の私は、(ふうん、ヤンバルクイナかあ)程度で行ったら、あら可愛い!

写真、撮りまくった。飼育されているのは1羽だけで、ちょっと可哀想な気もした。

 

⑥16:15~15:25 やんばるの森ビジターセンター ドームシアター

寝転んでやんばるの森の10分位の映像を見るんだが・・・。正直、都会で遊んでる人間にはいろいろ物足りない。大宜味村の道の駅なので、お土産品をみたりのんびり過ごす。

18:20頃に県庁広場着。当初の予定は20:05の飛行機で帰る予定だったが、延泊して明日の14:15の飛行機に予約変更。とっても、良いコースだったよ。コースはね。⑤までは楽しかったんだよ。文句なしで。

再びワイズキャビン&ホテル 那覇国際通りの、スタンダードキャビン宿泊。夕食は、旅行支援クーポンが使える店で呼び込みに話しかけて入った居酒屋へ。美味しかったが、観光客値段だった。

 

⑦国際通り&那覇の夜

やっぱり閉店してた店もあったなあ。昔泊ってたホテルもなくなってた。

牧志の公設市場は建て替え工事中で、ちょっと離れた場所に仮店舗(?)があった。公設市場の外で営業してた店はどうなるんだろう?泥付き島らっきょうとかフルーツとかが、昔は安く変えたんだが。

そして、せんべろ居酒屋が増えていた・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の沖縄本島 その4 やんばる | トップ | 久々の沖縄本島 その6 首里城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・沖縄」カテゴリの最新記事