落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ダーク・シャドウ」

2012-05-11 23:13:15 | 映画

0001試写会にて鑑賞。

ジョニー・デップ主演で、監督がティム・バートンで、共演が ヘレナ・ボナム=カーターという「またかよ!」(三村風に)トリオだ。

予想通り、中途半端だった・・・。

TVCMはコメディ映画みたいな紹介だが、いざ始まったら最初から結構残虐で。

おおっ、これは「毒満載の映画かっ!」と期待したら、やっぱりそうでもないし。

小ネタでは笑わそうとしてるけど。

以下、ネタばれの独り言。

ジョニー・デップとヴィクトリアの真面目な純愛映画で、魔女のアンジェリークの横恋慕爆発か!と思いきや、それほどでもなく・・・。

0002なんで、人の心が操れる魔女が、あんなアメリカの小さな田舎町の支配で満足してたのか? それほど、ジョニー・デップが好きで(なんせ、イギリスのリバプールから追っかけて来たほどだし)、彼と同じクラス(階層)になって認めてもらうため200年間田舎町で耐えてきたのだろうか・・・。

ヴィクトリアもジョゼットの霊に操られてた割には、途中でジョゼットの霊はどっかに行っちゃうし・・・。

ヘレナ・ボナム=カーターの役って必要なの? オリジナルTVシリーズのキャラらしいが、いなくてもいいんじゃないの?

クロエ・モレッツも、「モーリス」に続いてまたこの役(猫娘)かよ。

ミッシェル・ファイファーは、楽しそうだったけど。ジャッキー・アール・ヘイリーは同い年なのに(子役の頃も知ってる)あの老け方。クリストファー・リーも出てます!

と、キャストを楽しむ映画だったのかも。

0003 豪華スターが魔女になって、目茶目茶やって、ここまでやるか!と世間をびっくりさせた「永遠(とわ)に美しく」が懐かしい。こっちの方が、また観たくなった。

また、1972年が舞台なので、当時のヒット曲が流れるんだが、1961年3月生まれの私にではリアルタイムじゃなくて。例えばエルトン・ジョンなら「クロコダイル・ロック」が流れるんだが、ベスト盤で聞いた事ある程度だし。アリス・クーパーも名前だけしか知らないし。私より、ちょっと上の、一緒に試写会を見た人は喜んでいた。

ジョニー・デップの6月公開の「ラム・ダイアリー」の予告編のコピーが「素顔のジョニーに会える!」。確かに。いいコピーだと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アーティスト」 | トップ | 母(74歳)との韓国・釜山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事