落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

ベトナム3泊4日 ダナンとホイアン その8

2016-06-11 21:12:18 | 旅行記・ベトナム
5月20日 金曜日 午後

ホイアン ランタン祭り その3

マッサージが終わって、気分爽快で表に出ると、あっ、夜だ。自動車が向かえに来て、再びアンボイ橋付近に。

そこには、想い描いていたホイアンがあった!  




灯籠流しも。










公式屋台も並んで賑やかだ。




夕食は「ブラザーズカフェ」という洒落た店。





ホイアン3大名物の「ホワイト・ローズ」「揚げワンタン」「カオラウ」はないのよねえ。サラダに少し「ホワイト・ロ―ズ」が入ってたらしいが、プリプリした触感はなかった。
別に頼むのも、食べ切れないのは失礼な気もしてさ。ちなみに、ビールは、昼の店は1本3万ドン(約150円)だったが、ここは5万5千ドンだった。
ツアーだと、乗り物に乗る交渉がいらないのが楽だけど、食べ物がセットメニューなのが残念。

で、普段のホイアンを知らないので、どの位「ランタン祭り」だったのかが、正直よく分からなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム3泊4日 ダナンとホ... | トップ | 「64-ロクヨン-前編」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・ベトナム」カテゴリの最新記事