落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

アイルランド一人旅④

2012-07-26 21:34:02 | 旅行記・アイルランド

7月10日(火)

ダブリン空港に着いた!

まあ、行く直前(片道22時間かよ~)ってちょっと後悔したけど、とにかく着いた。14:25分。入国カードはいらなくて、パスポート提示と「目的は?」「滞在は何日間?」の質問で済んだ。

「バス停はすぐ分かる」とガイドブックやネットにあったけど、ターミナル出て渡り廊下渡って、右側のエスカレーターを降りれば良かったのに、左側を降りたら分かんなくなった。バスターミナルをウロウロしたあげく、親切そうな係りのおじさんがいたので「エアリンクバス、747(系統)」と行ったら、連れて行ってくれた。エアリンクバス乗り場は、ターミナル1の建物と建物の間に挟まれた場所だった。そこが始発で、それからターミナル2の、エレベーターを降りた右(ゾーン18だったかな?)に回ってた。6?。

空港を出て、トンネルを抜けたら、もうダブリン市内。早っ! 

オコンネル通り、リフィ川を渡って、トリニティカレッジの前を右折、ロード・エドワード通りで市庁舎前を通って、クライスト・チャーチで下車。って、これでタブリン市内はほとんど終わり。狭いぜ、アイルランドの首都!

1012

クライスト・チャーチのすぐ裏にある、Harding Hotel にPM4:00チェック・イン。荷物を置いてすぐに観光に出発!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランド一人旅③ | トップ | 「崖っぷちの男」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・アイルランド」カテゴリの最新記事