落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

劇団四季「アラジン」

2015-07-23 22:50:12 | 舞台


四季とディズニーの提携作品を観るのは初めて。なんか健康優良児的でさあ・・・。気後れして。映画も観てないや。
今回は、知り合いがチケットを取ったので。
感想は・・・
完璧でした! 



もう、私が次に観るであろうミュージカルや芝居が気の毒になるほどだ。

脚本も、役者も、唄も、踊りも、衣装も、舞台装置も完璧で。大人から子供まで楽しめる構成と、役者が観客を盛り上げるのも上手で。



ランプの精・ジーニーが主人公で、楽しくて。悪役ジャファーの声が素敵で、その子分イアーゴとの掛け合いもぴったり!アラジンはともかく、ジャスミンの存在がかすむ程の脇役のキャラの濃さ。



舞台装置も一流で、空飛ぶ絨毯は吊っている装置が全く見えないし、ジーニーが地面から現れるシーンは、床に穴が全く見えない。セットも本国で考え抜かれてるだけあって、キラキラゴージャスで高級感あり。転換も見事!



舞台は狭いし、アンサンブルの人数も少ないのに、そんな事全く気にならない素晴らしさ。一万円が安い!と感じる。



あ~、次の芝居は何が来るんだろう?(私、芝居のチケットはもらったり、人に手配してもらう事がほとんどなので)。この「アラジン」観たら、本当に次は困るぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯田中温泉+地獄谷野猿公苑 | トップ | 「朝焼け」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事