日本の心・さいき

日本の文化を通じて、世界平和を実現させましょう。

異性学その4

2007-07-02 07:47:58 | Weblog
 男よりも女の方がロマンチストだなんて思っている人は多いと思う。ちゃんとした男性がいない場合、多くの女性は、いくつになっても、白馬の乗ったカッコいい男性が現れて自分をさらって幸せにしてくれることを願っているかな?いろんな世界の童話を見ても、そんな内容が多いことを考えれば、これは、世界中の女性の共通の願いなのかも知れない?
 そんな女性をつなぎとめておくには、男性は、その時点で、常に満足させておかなくてはいけない。多くの男性は、将来のことを言って、女性に納得させようとする。しかし、どんなに素晴らしい夢を愛する女性の前で語っても、女性の心には、その内に響かなくなる。
 女性は、まず、衣食住、これで満足させなければいけない。それが満たされてから、次の段階で、優しい言葉やしぐさが、彼女の芯のハ一トには届く様になる。反対に、男性は、夢が現実のものになる可能性があれば、今の貧弱な生活にも充分に耐えられることが多いかな?!
 女性は、今、満足しているかどうかが最大の問題なのである。そこが男性と決定的に違う所。「今は苦しくても我慢してくれ、これを乗り越えれば何倍もの楽しみがあるから」何て奥さんに何度言っても、「もう、だまされないんだから」何て、奥さんは思っているかも知れない。パパが又嘘を言っていると娘が思うかも知れない。



教訓4:女性は、今に生きている。

あるアドバイス4:女性には、夢は通じない。特に、デッカイ夢であればある程。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金を貯める方法 | トップ | 為になるかも知れない本(そ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事