私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

歓創居で 丸投三代吉 ゆかり展

2017-04-29 13:25:57 | ギャラリー散策
 4月29日(土) 昭和の日   天気:晴れ のち 雨+雷   室温:22.6℃

 きょうは 青山北3の歓創居へ ”丸投三代吉 ゆかり展” を見に行きました。 丸投三代吉さんと
交流の深かった作家たちの作品展で 山口謙二、池川みどり、吉田純一、野間健一さんの4人の
作品を 展示。 昨年の ”ゆかり展” では 洋画は 來住しげ樹さんでしたが 今回は 山口謙二さん。
 きょうは おかしな天気で 行ったときは 晴れていましたが 家に着いた途端 雷が鳴って 土砂
降り。 雨は すぐにやみましたが・・・。

 ギャラリーに 野間さんがおられ お話しすることができました。 気になっていた 創作家具作家の
野間清仁は ご存知でしたが 親戚ではないそうです。 イーグレひめじのカフェの奥さんとは 奥さ
ん同士が 親しいのだそうです。 桜の木を使った円空彫のお地蔵さんと 観音さんを 出品されてい
ます。 桜は 木の中心部が 硬いので 細かい細工ができる・・。 観音さんと お地蔵さんは 頭の部
分が 違うそうで お地蔵さんは 頭が 丸く 観音さんは 頭に何か乗せている。。





      ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




 。。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。。  。。。  。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷のサトーガーデン見参 | トップ | 軌跡を辿る、魅力のギヤマン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事