マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

明日は雨かな・・・

2014年04月28日 | 地域

026
 明るいのですっかり油断してましたが、すでに夕方の6時になろうかという時刻。仕事中なんだから 田んぼに水が満たされる光景に見惚れていないで戻りましょう。

 いよいよカエルの大合唱が始まりますね。

Photo_2
帰り道、公園の桜は名残の花びらが数枚。

盛りもいいですが  このような光景も好きです。

・・

 明日も営業しますので、よろしくどうぞ。

Photo_3

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (;一_一) | トップ | 感じるままに。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (お夕)
2014-04-28 19:42:38
我が家の小さな庭にもアマガエル君が2匹、来るようになりました。
田圃の水も徐々に張られ、カエルの合唱も聞こえるようになり、ウキウキします。
捨て育ちのメダカたちも、卵を産むようになり、春が来たことが実感できるようになりました。
生命の息吹ですねぇ。

私も頑張ろうっと!
返信する
お夕さん、いらっしゃいませ。 (マイタ)
2014-04-28 20:15:27
カエルの声は活力源ですよね。
外で呑んで、ほろ酔いながら真っ暗な田んぼの脇を歩いて家路につく時、
彼らの大合唱がとても心地いいんですよ。

また そんな季節になりました。(^u^)
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事