マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今日の半日日記です。

2022年04月10日 | 地域

 先週に続き 朝から自転車でひとっ走り。



河口近くの土手はけっこう咲きましたね。あの自転車の人と同じコースで橋の下まで行きます。



のんびり進んで30秒ほど、目的の場所に着きました。振り返るといいタイミングで電車が川の上を通ってきました、JR越後線です。「次はあおやま~~~、あおやま~~~~~」









あれ?

強い風が吹いたわけでもないのに咲いたばかりの花が地面にぽろぽろと・・・






犯人発見。そういえばスズメは桜花の根元の蜜だけ吸ってポイ捨てするんでしたわ。動かぬ証拠の写真です。







さてと、ここから上の道に行くには引き返してグルッと回ればいいのですが目の前に階段がありますから自転車を担いで上ることにします。な~にこの程度は屁のカッパですよ。




足元を見ながら一段一段… あと何段かな。

なんか字が書いてあるけどまぶしくて見えなかったので かなり上まで行ったんですけどね。



ナントーーーーーーーーーーーーッ


(;一_一) 立ち入り禁止か。じゃあ座って入ろうなどとトンチ小僧なら言いかねませんが素直に階段を下りました。  でも今日のネタにちょうどいいから下りの途中で写真を一枚。

気を取り直して別の階段を上って地上へ。








さて、家を出たときはどこまで行けるか体力の限界に挑戦しようと思っていたのですが、向かう方面を決めてないので それはこの先にあるカフェで休憩しながら考えることに。


と コーヒーを飲みながら考え、結論が出ました。

 

 



美味しいコーヒーだ・・・ ダバダ~~~っ(ΦωΦ)

 



じゃなくて遠出はまたの機会にして帰ることにしよう。暑くなってきたし。

そういう輩を当地では「のめしこき」と呼びます。(横着者)ですな。まぁいいや。


では海を回って行きましょう。

まだ10時30分くらいなのに25℃だってさ。これなら賢明な判断だったということにできそうですな。



そしてお昼前に帰宅、いい汗かきました。少しは運動になりましたよ。この後も充実した時間を過ごしましょう。



そういえばこの前の町内役員会でもらったお楽しみセットがあるんだったわ。これを持って近所で花見をしたら最高ですな。


楽しみはどこにでもありますね。それでは明日もいい日でありますように。



ということで本日はこれにて失礼いたします。

明日からの週もどうぞよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大安です。 | トップ | 25℃超えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事