マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

積雪にて、

2009年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

「明日は今日よりも暖かくなるでしょう。」

天気予報の優しい言葉を信用して寝入ったんですけど、目が覚めたら一面の銀世界… そうか、気温が上がるとは言ったけど、雪が降らないとは言ってないもんね。

例によって雪掻き作業開始。軽く除けておくだけだも ちょっと気温が上がれば融けるでしょうから、本日はやや手抜き気味に…路面が所々見える程度で止めて、配達に出発。

でも、何だか怪しい空模様ですなぁ(;一_一)。まあいいか。

007 しばらく走ったところで予感的中。やっぱ降って来ましたね。とりあえずブログ用に写真を、と路肩に停車して携帯で一枚。特に何か面白いものが写っているわけでもありませんが、状況をお伝えするために撮影。

こんな時は、ウカツにアクセルを踏み過ぎると低速ドリフト走行になりますので要注意。周りに何もなければ滑っても楽しいんですけど、何かに激突するのは嫌ですからねぇ。ほーら、前を走ってるトラックはケツを振ってますわ。離れて走りましょ。トレーラーの運転手さんなどは走行中に後輪が横滑りすると、スピードを上げて体勢を立て直したりしますけど、そんなのに遭遇しないうちに帰りましょ。とにかく安全運転で。

ウチに帰ると、またもや真っ白けの景色に逆戻りでした。もう一回雪掻きだな こりゃ。

もっとも、これが新潟らしさでもあるんですよね。運動不足解消にもなりますし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん… | トップ | 勉強不足にて、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事