マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

思ったとおりですな。

2008年07月28日 | 日記・エッセイ・コラム

サザエをいただいた際、収穫ポイントを熱心に聞いてた うちのかーちゃん。案の定一人で獲りに出かけて行きました。

前の晩からバケツに軍手にあれやこれやと準備万端で日曜日の午後から いざ海へ…。いってらっしゃーい!

私はと言いますと、週末の仕事の後片付けに追われておりまして、ようやく一段落してウトウトしながらお留守番です。

しばらくしてメールが一通、『ゴーグル忘れた!』  おやまあ 残念でしたね。浜辺で地団太踏んでる姿が目に浮かびます。それでも執念で持ち帰った牡蠣一個はフライに揚げて息子の夕食にしたそうで。

夕方から宴会によばれて留守だった私は話しでしか聞いておりませんが、今朝外で見つけた牡蠣の殻の残骸からすると結構いい形のものだったようですわ。それにしても、殻を上手く開けられずに手こずった挙句、叩き割ったのだろうと容易に推測できる状態のまま破片を放置しておくとは…(ーー゛)   

後片付けまでしっかりやりなさいよ、まったく。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたってシンプルに、 | トップ | 42回目の、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかのあし)
2008-07-28 21:35:19
 一から十まで、その光景を想像して、いま噴き出しました。

 女王様は、一言、
 「カキが食べたい」とか、
 「サザエ、しばらく見てないなあ」などと、
 つぶやくのがいいと思います。

  「つぼ焼き」は「つぶ焼き」からとも申しますから・・・・・
 忘れてました。 (いかのあし)
2008-07-28 21:39:34
 カキをこじ開ける道具、100金にあります。これ必需品!

 「もう、これ以上カキフライは見たくない」っていほど、たとえば付着したテトラポットごと、運んでやろかあ!」
本人曰く、「私は漁がしたいのではなく、海に潜り... (マイタ)
2008-07-28 23:55:04
・・・真偽は分かりません。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事