マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

嬉しいですね。

2023年12月04日 | ブログ

 今朝のNHKニュースで「職場の忘年会が今後どうなっていくのか?」についての話題を短時間のコーナーでやってました。


この回答は聞かずとも大いに想像できる内容ですな。かなり前から言われていたことですし。


それよりも想像と全然違ったのが「忘年会に参加したいと思う人」の割合を世代別にまとめた結果で20歳台が一番多かったということですわ。\(◎o◎)/! 解説によれば、どうやらコロナなどの影響で今まで忘年会を経験したことがないから興味津々なのではないかということらしいです。忘年会に限らず職場で仕事以外の交流の場を作るワケにはいかない時期が長かったからかも知れませんね。だとしたら職場環境がいいってことかな?



なんにしても嬉しいですね。誰かといっしょにお酒を飲みたいって思ってくれているんですから。飲めない人もいるかも知れませんけど、そういう人でも楽しめる方法がありますよね。



ということで私も忘年会の話しがチラホラと・・・ 楽しい時期です。

 

それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨でしたね。 | トップ | 年末年始用シメハリツル、ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事