マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

三寒四温といきますかね?

2013年03月11日 | 地域

 天気予報で関東方面の気温を見るたび、何故これほどまでに違うのかと不思議でならない季節です。今日の新潟は日中でも3℃くらい、冷たい北風が吹いていたので 体感温度は氷点下並みでしたわ。もっと寒い地域で暮らしている人たちもいらっしゃいますので大きな声では言えませんが、けっこう厳しいですなぁ。

そんな日にチラシの投函作業(カッコよく言えばポスティング)に出たりして。寒いとは言っても晴れてますから、こういうときがチャンスなんですよ。

004

ありがたいことに明日も晴れるようですから、朝は放射冷却で かなり冷えることでしょう。

車のフロントガラスが凍ってると思います。日中は10℃以上になるとの予報、当たっておくんなさいまし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なことかもしれませんが、 | トップ | 雑記です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟は寒そうですね。 (美月)
2013-03-12 08:49:31
神戸は一昨日の最低適温は16℃もあったのに
昨日は2℃と、14℃も下がり、
起きた途端に、ハックション、でした。
でも陽差しだけは、やはり春の温かさです。
返信する
美月さん、おはようございます。 (マイタ)
2013-03-12 09:08:07
冗談みたいな温度差ですよね。
今日は全国的に温かくなるようですが、
明日はまた寒くなるのだとか…

今のところ花粉の反応が出ていないのが救いですわ。
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事