マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

地元よいとこ

2020年08月22日 | 地域

 本日はお盆休みをいただいております。

毎年お盆明け最初の土曜・日曜は地元のお祭りの手伝いがあるため店を休みにしているのですよ。それに倣って今年も今日と明日を連休にしたんですけどお祭りはありませんので本当の休業日となりました。



久しぶりにの~んびり・・・  しようと思いつつも根っからの貧乏性なものですから何となく落ち着かないんですよね。そんなときはぶらりと散歩でもして頭を空っぽにするに限りますな。いつも空っぽでしょと言われそうですが。




公園の銀杏の木






道端の電柱






田んぼの猛禽類




みんな青い空が似合いますわ。




新しい生活様式、新しい仕事のカタチ、新しい考え方などが求められる昨今ですが、そんな中でも変わらなくていいものはありますよね。たとえばこういうのとか。↓

黒埼よいとこ


地元の祭りを支え続けて来てくれたソウルミュージックです。ホッとしますわ。

 



それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅めのお盆休みです。 | トップ | ちょうどいい一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事