マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ネタ切れじゃないんですよ

2008年06月11日 | 日記・エッセイ・コラム

まだまだ42ですから歳の影響ではないと思うんですけども、最近 妙に目が疲れまして、しばらく更新を怠ってました、すみません。m(__)m

ということで、今日は写真も目に優しいワンポイントカラーを。

1

これまた例によってご近所さんから頂戴した「京鹿の子」。

バラ科の多年草で、染め物の鹿の子絞りに似ていることから付けられた名前だとインターネットで知った、予備知識ゼロの私です。

楚々として繊細な姿に『和』を感じますなぁ…。なんとも女性的な、 おっと、セクハラ発言でしょうかね? いやいや、いい意味で言ってるんですから問題ないでしょ。

いろいろなお花をいただくおかげで、少しずつですが名前を憶えられそうです。私のことですから すぐ忘れちゃうかもしれませんけども。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な話題で | トップ | そう言えば、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事