マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

イエ~ィ・・・

2006年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム

060719_092133 このような紙が店の入り口に貼ってあります。自分の気持ちを言葉にするのはなかなか難しいものですが、なるべく短い文章にまとめて書いてみました。貼ってから3ヶ月くらい経ちますが、果たしてどのように見られているものやら… 自分では悪くないと思っていたのですが、うちのかーちゃん曰く「意味わかんないわ」   

わっかるかなぁ~ わかんねーだろうなぁ~    このギャグも古すぎてわかんねーだろうなぁ~   by 松鶴家千とせ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出した、 | トップ | おいしく、正しく、うつくしく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字がやさしい。おれにも書いていただけないか。掛... (いかのあし)
2006-07-21 11:53:48
 この文句,スマップの♪花屋の店先にならんだ?ににている。オンリーワンを見つけるのは大事なこと,ただしオンリーワンは自分にとっては絶対だけど,客観的に広く一般的に見ると,やっぱナンバーワンが自他ともに認める,が上になるんだな,おれのかんがえは。自分の目線,世界観,宗教観,倫理観で山ほど飲みたいね。激論する人いなくなってきたっていうからさ。
「ナンバーワンにならなくてもいい=努力しなくて... (マイタ)
2006-07-21 13:00:25
「ナンバーワンにならなくてもいい=努力しなくてもいい」との勘違いは怖いですよね。過剰な競争を戒める意味でオンリーワンを主張するのは良いのですが、ナンバーワンを目指すのも大事なこと。そもそも私はオンリーワン=ナンバーワンだと思ってます。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事