マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

2月の声が聞こえてきました。

2024年01月29日 | ブログ

 曇り空ですがおだやかな月曜日、店でワインの瓶を拭きながら昨日の日曜夕食当番で揚げた冷凍のカニクリームコロッケを思い出したりして。



(白ワインにしておけばよかった・・・) と。


山梨 勝沼の丸藤葡萄酒さんが醸す

甲州シュール・リー 2021   

720ml  2,200円(税込)


揚げものにはこれでしょ… ということで次の機会には絶対そうしようとこころに決めたわけですよ。できることならカキフライで・・・と。  目を閉じて想像してください。サクッと小気味よく音を立てる衣の触感とアツアツのカキが発する磯の香り、そこに沁み込んでくる柑橘類のような爽やかさを放つ白ワイン・・・

やはりシュール・リーしかありませんな。皆さんもいい牡蠣が手に入ったら是非お試しください。





ところで話しは変わりますが、空き瓶がけっこう溜まってきました。


ドローンっぽいアングルに見せるため思いっきり背伸びして撮影。その姿を傍から見たらどれほど滑稽だったことでしょう。ということで茶色と緑の一升瓶(1.8L)は当店以外で購入したものでも引き取ってますのでご遠慮なくお持ちください。摺りガラスの瓶や六角形の瓶は対象外です。それらは各町内の「瓶の日」にお出しください。



天気予報では明日も明後日も雨や雪は降らないようです。嬉しいですねぇ。(^.^)♪

昨年の今ごろはこんなでしたし、↓ ほぼほぼ新潟の1~2月は何か降ってるイメージですので。


空気が乾燥してます。火の取扱いには十分ご注意ください。私も気をつけよっと。


それでは明日もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安の日曜日に。 | トップ | 天気がいいときに、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事