マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

じょんのび…と、

2013年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム

 久々に自分で予定を立てられそうな日曜日。朝の消防団の機械器具点検は然程時間もかかりませんし、夕方からのミーティングも気楽に出来るはず・・・  ではこの時とばかりに店の床のワックス掛けをば。生来 のめしこき(なまけもの)の私は、思い立った時に動かないと無駄にダラダラと過ごしてしまう性分ですのでね。

026

  作業終了。 年々キズや汚れが目立つようになって来ましたが、古くなれば傷みが出るのは自然の流れ、それだけ人の動きがあるってことですから喜ぶべきですよね。

 さて、例年のことですが連休中は日曜日のみ休ませていただきます。祝祭日は朝8時から夕方6時まで営業いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみに・・・

タイトルの「じょんのび」は、新潟の方言で「のんびり、ゆったり」の意味です。音の響きがロックバンドの「ボンジョヴィ」と似てますが、全然関連性はありません。            と思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいとは申しませんが、 | トップ | いまは世が世で地ではける♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (Unknown)
2013-04-21 22:35:27
経年変を楽しむ家、店ですね!
返信する
人も建物も、時間とともに成長するんですよね。 (マイタ)
2013-04-21 23:00:33
日々是好日ですわ。(^u^)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事