マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

どっちを取るか…

2008年09月03日 | 日記・エッセイ・コラム

息子の高校の文化祭が月末に行われるにあたり、PTAが参加する催しの詳細を話し合う会議が今夜行われました。

先にある程度のことは話し合われておりましたが、その時は欠席したので今日は何としても行かなければ…と意気込んで参加、の わりに殆ど発言することもありませんでしたわ。

それはそうと、昨年は文化祭終了後に打ち上げがあったんですが、PTA幹事と先生方がそれぞれ別会場で宴席を設けるという不自然な関係で、どちらか一方を選ぶわけにもいかずに両方掛け持ちしたんだった… PTAってペアレントとティーチャーのアソシエーションなんだから、わざわざ別れる必要はないのに…と思うのですが、そこには何らかの事情があるのでしょう。深く追求はしないでおきます。

それにしても、もし今年も別々に声がかかったら どっちに行きべきか…

悩みどころです。掛け持ちはハードですからねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 導入されて早や三月(みつき)。 | トップ | ご覧の通り、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事