マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

金曜日だし、

2021年04月23日 | ブログ

 友引の金曜日、午前一番の配達は川を渡って数分のお客さん。皆さん前もってお電話くださるので前夜のうちに用意しておいて段取りよく伺えますわ。混雑する道を通らねばならないときなどは特に早めにご注文いただいていると助かります。

信濃の国から来た川を通過。流れに逆らって砂を運ぶ船は私が子供のころから変わらぬ形、詳しいことは分かりませんがそれだけ当時の設計が優れていたのでしょうね。幼いころはこの界隈で育ったので毎日のように見てましたわ、このような光景を。遠方の橋や建物はそのころには存在していませんでしたけども。ちなみにあの橋は高速道路で、その上に頭を出してドンと構えているのは新潟県庁です。






夕方はちょっとだけ下校児童の見守りを。

ここが私のテリトリー、あまり場所を知られないように部分ショットに止めます。知られて困ることでもあ~りませんが。


さて、花の金曜日ですがどう楽しむかはよく考えなければいけませんな。きっと楽しむ方法はたくさんあるはずですからね。



そんなこんなで私は今日も日本酒で乾杯です。

それでは皆さんもよい週末を! カンパーイ!٩(^.^)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業日のご案内です。 | トップ | 週末も楽しくいきましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事