人の一生のうちに占める「探し物をしている時間」というのは結構大きいのだと誰かにお聞きしたことがありますが、確かにその通りだと思います。
生来忘れっぽい私は、「どこに置いたっけ?」てなことが日常茶飯事でして、実は今日も大事なモノを見つけられずにあちこち探し回っておりました。結局見つけられず、気分転換にこうしてブログを更新したりして・・・ 思い当るところは全て確認しましたから、これ以上考えても仕方ないですし。 とは言いながらも無くしたモノが気になって集中出来ないんですよねぇ。スッキリしないというか、もどかしいというか。
きっと今晩、夢に見ますわ。
余談ながら、昨夜見た夢はテレビアニメ版「フランダースの犬」の最終回のクライマックスシーン。主人公のネロが天使たちに抱えられて昇天する感動的な場面に、何故か私が居合わせるという設定なのですが、『このままじゃ一緒に連れて行かれてしまう』 と恐怖におののき逃げ惑う悪夢なのでした。
そんなつまらないことはしっかりと憶えているのです。
私も探しモノに費やす時間が大変多くて
「人生、半分探しモノ」(笑)状態です。
物忘れもよくありまして、
探しモノをしている間に、なにか他のことが起こると
「あれっ?なに探していたんだっけ?」
と探していたモノすら忘れる始末。
で、忘れた頃にポロッと出てくるんですよね、これが。
整理整頓がきちんとできる方を、心の底から尊敬します。
そんな現象を言う「ナントカの法則」ってのがあったような気がするんですけど、
それもまた忘れてしまいました。(>_<)