マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ありがたくない記録

2014年02月17日 | 地域

 Img_16604306474241  山梨県では大変なことになっているとニュースで知りました。山梨にお世話になっている息子が送ってくれた画像を見るに、どうやら迂闊な外出は控えたほうがよさそうな空気に包まれているようです。あの地面すれすれの窓は2階部分だそうですし。Img_16604306474241_3

新潟で生まれ育ったので雪には慣れているとしても、ところ変われば勝手も変わりますので、こちらに居た時のようにはいかないでしょうね。

新潟県の泉田知事は県職員を山梨に派遣すると発表したのだとか。どのような展開になるのか気になるところですが、その行動力には 素直に感動しております。http://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/kinkyu_sizen/003279.html

現地のかたがたが早く平常の生活に戻れますようにお祈りいたしております。

/

/

Img_20140217_0001

98年の冬、店の前の雪を除けている息子の図。

                       (当時6歳)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 算数… 数学 ? | トップ | ルバイヤート・マルフジワイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイタさん (美月)
2014-02-18 09:37:22
報道によると山梨県は
陸の孤島、になってしまっているようですが
息子さんは大丈夫ですか?
返信する
美月さん、ご心配いただきましてありがとうござい... (マイタ)
2014-02-18 12:04:35
アパートが雪で囲まれているようですが、ライフラインは通じているので大丈夫そうです。
返信する
Unknown (越後国いかのあし)
2014-02-18 20:19:08
 息子さん、新潟では、こんなん、「へ」

 といって、対応をお願いします。

 越後人が、越後人たる構えが大事です。

 コンビニがないと暮らせないなどという庶民ではいけません。

 うちの親戚も山梨、北杜市、須玉ですが、サルが出る山奥なので、もとから心配はしていませんし。

 とにかく、葡萄酒の確保、一番です。
返信する
おかげさまで当人は平然としているようです。 (マイタ)
2014-02-18 20:32:59
かーちゃん経由の情報なので伝聞調ですが。

私からは「人さまの迷惑にならないように」とメールだけしておきました。

返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事