マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

そんなつもりじゃなかったんだけどね。

2009年12月19日 | 日記・エッセイ・コラム

Photo

抜けるような青空と抜けてしまったカーポートの屋根。 私 泣きそうです。(T_T)

正確には、「抜けた」というより「割れた」と言うか、いや「割れた」というのは自然にそうなる様のような気がするので、不注意でこうなった場合は「割った」と言うべきでしょうか。私がやっちゃったんですから。 でも「割った」となると意図的にやったようにも受け取れてしまうので、望まないのに悪い結果を招いたこのようなのは「割ってしまった」・・・これが一番しっくりくるような気がします。

雪が積もりましてねぇ。40㎝の重みに耐えているカーポートを苦難から解放してやろうと頑張った挙句、解放しすぎたワケですよ。

日曜大工でなおせるかなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ったねぇ・・・ | トップ | 今週中には雪から雨へ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴のあいたカーポートから見える (わかおくさま)
2009-12-19 21:39:00
青空がまぶしいですね~[E:sad]
それがよけいに悲しみを誘います[E:sweat02]
日曜大工で直せるといいですね。
返信する
これで25年ぶりの大雪が  (マイタ)
2009-12-19 22:38:59
より鮮明に記憶に残ることでしょう。

返信する
やっちゃいましたね。おそらく材質はポリカーボネ... (Natrium)
2009-12-20 08:24:05
時間があれば修理のアドバイス、お手伝い出来るのですが、現在加茂市へ通い出張の毎日ですので少々我慢して下さい。

追伸:私もこの大雪で車を電柱にぶつけてしまいました。(不可抗力で・・・)
返信する
Natriumさんも災難でしたね。 (マイタ)
2009-12-20 13:06:40
道路脇に積み上げられた雪のお陰で道幅が狭くなって、すれ違いが出来ないところが結構ありますね。
こういうときは気を付けていても事故に遭うことがありますので、
車での外出は最小限にしようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事