マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

いらっしゃいませ。

2017年09月18日 | 地域

 台風一過・・・

まだ風は強いですが次第に収まるでしょう。




良い天気の朝です。



「18日はお店開いてますか?」


祝祭日前にはそのようなお問い合わせをよくいただきます。当方のお知らせがお粗末なためお手数をおかけして申しわけありません。日曜日以外は営業日ですので どうぞよろしくお願い申し上げます。(祝祭日はAM8:00~PM6:00)

本日は夕方6時までの営業です。ご来店をお待ちしております。






昨日、台風に備えて外にあるものを倉庫内に片付けていた際、入ってきたカマキリ。


そう聞こえた気がしたのでそのままに。


約束通り 今朝元気に出て行きました。

達者でな~ 鳥に気をつけろよ~~~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の雑記です。 | トップ | 休み明けは爽快に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美月)
2017-09-18 10:27:34
新潟は大丈夫でしたか?
台風が兵庫県直撃コースだったので
私は母が心配で実家に帰っていたのですが、
今朝、起きてみると母の部屋にアリの大群が・・・
大騒ぎになりました。
アリさんたちの
一泊二日の避難所になっていたのでしょう。。。
あの猛烈な風雨では
生き物たちも生き残るのに必死ですよね。
返信する
Unknown (マイタ)
2017-09-18 14:48:47
このたびの台風もひどかったですね。
こちらは大したことなく済みましたが…。

大雨になっても、
アリは地中の巣に潜って入り口をふさぎ
難を逃れると聞きましたが、
それでは無理な状況だったのでしょうね。

それにしても、もう自然災害はコリゴリですわ。
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事