マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今日は大安。

2022年03月06日 | ブログ

 県立植物園へ。



一年前に来たときは雨に降られて駐車場から入り口までのこの長い歩道が難儀でしたが、今日は天気がよくて気持ちい~~~~~~ と言いたいんですけど風が強くて体感温度は間違いなく氷点下。入り口が遠いわー。

でもおてんとうさまの陽射しに恵まれましたし、喜ばねば。



鴨がたくさんいます。みんなけっこういい体格ですぞ。




中に入って驚いたのは、若い男女が多いこと… デートかな?















グルッとひと回りして目の保養になりました。花はいいですねぇ。(^.^) 気力がみなぎってきましたわ。ではすごすごと帰りましょう。言葉の選び方を間違ってますが。





また長い歩道を通って車まで・・・おや、あんなところで水の上に立っている鴨がいますわ。さてはアイツも気力がみなぎったんだな。


こちらは鴨軍団の親分でしょうか? いかつい顔でこちらを睨んでます。
カツアゲされそうなので目をそらしながら早足で行きましょう。





そして無事に帰宅。あぁよかった。

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

新潟は今日で規制が解除されます。

まだ継続されている地域の人たちに申し訳ないような気持ちですが、一刻も早く世間全体に気力がみなぎって明るく豊かな気持ちの日々を送れることを願っております。

 



それでは明日からもよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「啓蟄」ですね。 | トップ | 〆張鶴「プラチナ」、「ブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事